2023年3月4日(土)金沢未来のまち創造館 TENJO KANAZAWA 海外交流事業 「今からはじめる海外展開への挑戦」に登壇いたしました。

2023年3月4日(土)、金沢未来のまち創造館 TENJO KANAZAWA 海外交流事業 「今からはじめる海外展開への挑戦」に、弊社専務取締役の石川が登壇いたしました。

詳細は、下記URLをご参照ください。
https://tenjokanazawa-kaigaitenkai.peatix.com/

金沢未来のまち創造館 TENJO KANAZAWA 海外交流事業「今からはじめる海外展開への挑戦」

近年、日本でもスタートアップ創出の動きが加速している。プレーヤーも増え、成果を上げている事例もある一方で、グローバルで活躍するような企業や人材はそこまで増えていないようだ。スタートアップ文化が根付いた国と比べて、日本のスタートアップを取り巻く環境はどのように異なるのか?また、日本のプレーヤーがどのように海外進出の足がかりをつけていくことができるのか?

このような問題に向き合い、TENJO KANAZAWAは3回シリーズのオンラインセミナーを開催します。初めの二回は海外市場の傾向や現状の理解を深めるべく、エストニアとシリコンバレーからスタートアップの動向を肌で知るゲストをお招きし、メディアで目にする相違点の先にある生の声を伺います。
三回目は、石川県で三代に渡りものづくりを行ってきた石川樹脂工業が2022年暮れより開始した米国進出に着目し、現地パートナーと共にご参加いただき、今からはじめる海外展開の在り方をどのように捉え挑戦しようとしているのか、まさに今からはじめるタイミングだから語れるビジョンを伺います。

・本イベントは、ウェビナー形式での開催です
・参加費は無料です

TENJO KANAZAWA 海外交流事業「今からはじめる海外展開への挑戦」
第三回: 『海外展開・はじめの一歩の見つけ方』
3月4日(土)11:00 – 12:00

日本国内では人気商品として確立したテーブルウェア、ARAS。この商品を手がけた石川樹脂工業とseccaは、2022年、満を持してアメリカ市場への展開に動き出した。どのように仲間を作り、戦略を立てていくのか。石川県から世界へ、動き出した海外展開の挑戦の展望を伺います。
<ゲスト>
・石川勤さん
石川樹脂工業株式会社 専務取締役
・上町達也さん
secca inc. 代表取締役
・ハーバート・ジョンソン(Herbert Johnson)さん
Mono Design ディレクター
1-81 Agency オーナー
SF76 オーナー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次